nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

生き物図鑑🐛🐸

我が庭の住人がどこかにいます

オワカリイタダケタダロウカ

カエルくんでした

ハギの枝にて、何を思うか。🐸

たぶんアブラムシか蟻ん子を狙ってるんでしょうね

今年はほんとにアブラムシが多い!!

別にちょっとくらいなら良いんだけどさ

ちょっとじゃ済まないのがアブラムシよね😹

そういやハギって、夜眠りますよね?

葉が閉じるんですよ

江戸絞りはさほど変わりないんだけど

琉球萩は確実に葉が閉じる!

ちょっと証拠写真を提示したかったんですが(笑)

夕方は蚊の相手で写真どころじゃなくて🦟😂

でも近いうち紹介します!

と、いうか、これは常識なのかしら?

私が無知なだけ、、?

キンギョソウ復活!蕾があがってきました👏

キミはほんと強い!!

プルンバーゴもまた咲き始めました

んでんで、奥に瓶が見えると思いますが、、

それはこいつらの家です(笑)

コスズメなんですけど

どーもフクシアが好きみたいで食い散らかしに来るので、

殺せないし、その変にポイしてもまた来そうだし(笑)

何より可愛いので、ちょっと観察がてら飼う事にしました🐛💕

世話も簡単だしね

餌は雑草のヤブカラシで済むし

日に日に大きくなってます

脱皮さしたてのとき

ガチャピンみたいで可愛いでしょ?

え?

(笑)

ヒトリガの脱皮は本当に印象的でした

頭の脱皮が最後みたいで

最後ヘルメットを取るみたいに脱ぐのがめちゃくちゃ可愛かったです🐛

どの幼虫もみんなそうなのかな?


梅雨明けしたみたいですね?

本格的に水やり再開ですな

×

非ログインユーザーとして返信する