nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ガーデン劇場🎪

イェ〜イ🏄イチゴたぜ〜い🙌

ワイルドストロベリーが色付いてきました🍓

どうやって食べようかな?

何かオススメあったらぜひ教えて下さい😺

ハルディンのクローバー ティントネーロ

見元園芸さんのクローバー グロリアスより大きめの花が咲きました

ムムム…?!何者かがレンゲローズの葉を食い漁っているようだ

早速犯人探しの捜査をしたところ

有力な目撃情報が!

ササグモ「あー・・・俺見ましたよ」

植物オタク捜査官「え!そのヒトはどういう身なりでしたか?」

ササグモ「さっき一匹食べたんすけどー、なんていうかー半透明?めっちゃ内蔵スケルトンじゃん自分wめっちゃウケるwみたいな感じすかね」

捜査官「半透明でめっちゃウケる感じか・・ご協力ありがとうございました!」

半透明か‥バラに付く虫のイメージとしてはアブラムシと幼虫系だよな…

めっちゃウケる…?うける…受ける…受け入れる…めっちゃ受け…入れる…?


ハッ!もしやこれは…!


私は再度現場の検証にあたった

捜査官「やはりな…」

ササグモさんは巣を張らない習性をもつ

それなのに今だに現場にいる理由とは‥?

それは一つしかない

ハバチ「あは〜ん😭‼やめてくださいよー!」

捜査官「やはりキミだったか」

ササグモ「あれ?犯人捕まったんすか?」

捜査官「ああ、キミのおかげだよ」

ササグモ「まじすか、イエ~イ📷」

捜査官「コラ勝手に撮るな!…それより何故最初に教えてくれなかったんだ?」

ササグモ「な、なにを‥😒💦?」

捜査官「キミはササグモだろ?ササグモは徘徊性のクモだ。だから一箇所にとどまる様な事はしない筈だ」

ササグモ「そ、それは…😰」

捜査官「分かっている。それはキミが食料としているハバチの逮捕を恐れての事だろう」

ハバチ「ギャーーー‼話してくださいー‼食われるぅー‼」

捜査官「静かにしなさい!ヒゲナガさんに迷惑でしょ」

ササグモ「…じゃあ俺行くっすわ…」

ハバチ「行け行け早くどっか行けー‼」

捜査官「キミは少し黙っていなさい!…待ちなさい。ササグモさんが引っ越す必要はないですよ」

ササグモ「いや‥だって、そいつ等逮捕されんでしょ…?食料ないとこに居たってしょうがないし…」

捜査官「何言ってるんです。逮捕はしませんよ。逆にキミがここに居ると言うなら私はハバチ達を逮捕しません」

ササグモ「あ、まじすか?!」

ハバチ「やったー釈放だぞみんなー!!イェーイ!!」

ササグモ「じゃあさっそく一匹…🍴」

ハバチ「み、みみんな隠れろーー😨‼」


捜査官「ふぅ…今日も平和だな…😳」




お粗末様でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する