nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

立夏🎐蚯蚓出ずる

日本の季節と言うの春、夏、秋、冬

ですが

日本にはこういう季節の詠み方があります

七十二候

今はその立夏、蚯蚓出ずるという候

ミミズが土から出てくる頃

旬の果実はイチゴ🍓

野鳥はホオジロ🐦

魚はイサキ🐟

たまにはこういった日本固有の季節の詠み方に習って

散歩や料理をしてみると和みますね


今日は夏日の地域も多いでしょうから

無理せず、ガーデニングしましょう😋


キャー‼‼かわいー‼💕

遂にクレマチス 篭口咲きましたー‼😍

もう、なんて可愛いの…!

幸せ過ぎる…😳

やっぱり俯いて咲く花が好きだなー・・💞

グヘヘ…(●´ϖ`●)


こちらもお気に入りの

ペチュニア 花衣 藍染

ラベルに『心奪われる美しさ』と詠われてますが

もう、奪われまくりだよ‼😍💕

一苗500円くらいするけど

一株で拡がるように大きくなるらしいので

全然安いかと!

玄関先に一鉢あるだけで

とても華やかな雰囲気になると思います✨

他に、黒真珠と、紅水晶、があります(・ิω・ิ)


北側フラワーボックスの様子

ご近所さんから頂いたヒマラヤジャスミンと

タイツリソウが咲いています

タイツリソウには英語で

Bleeding Heart『血の滴る心臓』という別名があります❦

ダークな雰囲気が好きな方、いかがでしょう?(笑)

私はダークな雰囲気が大好物なので

この子を迎えた後、その別名を知って

増々好きになりました(●´ϖ`●)



×

非ログインユーザーとして返信する