nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

立夏目前

もうすっかり夏日和🎐

今日こそ扇風機を掃除しようかな(笑)

そんな初夏に相応しい

コンボルブルス ブルーコンパクタ

昼顔の仲間ですよー🌺

去年種から育てたミニダリア

今年も無事発芽してくれた😄

黄色い花が咲きます🌻

隣に居るのも種から育てたイングリッシュラベンダー

ピンクのアスチルベ

今年やっと蕾を持ちました!

シルバーリーフのプレクトランサス

去年アマガエルが2匹も住み着いていました🐸

フワフワが心地良かったのかな?

今年も来るといいなー

斑入りのアジサイ

去年近所の方に頂いた物を挿し木にしました

咲くのかなー?思ってたけど、蕾をもってくれました!

楽しみだなー😆!


さっき撮ろうとしたら隠れちゃって撮れなかったけど

カマキリの赤ちゃんがアブラムシを食べていた🍴

無農薬だとマス虫が沢山やって来て楽です🙆

去年アオダイショウがフクシアの株元で蜷局を巻いていた時は驚いたけど(笑)

それは様態が急変した祖母の所に向かう日の朝でした

アオダイショウは神の使いだそうで

祖母が寄越したんじゃないかと思ってみたり🐍

×

非ログインユーザーとして返信する