nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

再生🌱

雨が続きますね

けれど、おかげでインパチェンス等が綺麗です

このまま梅雨入りしてしまうんだろうか…☔

なんて考えてしまうけど、どうなんでしょ?

サフィニア トラネコも元気にしてます🐅

黒系植物とも合わせてみたいな

というか、もう窮屈だよね?

植え替えるか…?

矮性ダリア、シニアボールです

一度発芽点を折ってしまった気がして

ああ…終わった…と

そして、またエヴァ最終回の「おめでとう!」状態だったのですが

懲りずにまた軽く土を除けてみたら…

芽が出てた…😂!

良かった

これで、祖母のお墓参りに持っていける

裏から救出してきたオキザリス

曇りだから閉じてるけど

沢山咲いてます💮

フィットニア

和名をアミメグサといったっけ?

赤い葉脈に目が無いので大好きです

だいぶ小さくなっちゃったけど

私がガーデニング始めてからの初期勢っていうのもあって大事にしてます💕

他に白と薄ピンク等がありますよね

通年室内でもOKです

夏場は直射日光で葉焼けします

母が祖母が育てていた花だ!

と見切り品を買って私が世話してる(笑)

プレクトランサス モナラベンダー

無事冬越ししたようで安心😊

トラジスカンチア

シルバーの光沢が格好良い

育てやすい植物です

直射日光はそんな得意ではないと思いますが

西日が掛かる北側でも大丈夫でした

寄植えにもオススメです

野菜クズはゴミだとお思いか…😾?

ネギなんかは根っこが少しでも残っていれば土に植えておけばまた再生します🌱

是非お試しあれ✨




もれなく皆様に幸せがあります様に🐢

×

非ログインユーザーとして返信する