nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

八重咲きペチュニア

うー美しい!

結構横に広がりますね

クレロデンドルム

蝶のような水色の花咲きます

年々立派に木のようになっています

フクシア プーニー

まだまだ沢山咲いてくれそうです

フクシア ウィンストンチャーチル

プーニーに比べてとても大輪です


フクシアを初めて見たとき

本当にこんな花があるのか!!?

と、凄く驚きました

我が家に温室があれば

もっとコレクションしたいくらいです

今はホワイトガロアという品種に惹かれています

昨日の散歩時に見かけたカモさん

随分人慣れしていて

近づいても逃げようとしませんでした

随分様変わりしました

オステオスペルマム サニーフィリップ

スプーン咲きなのですが

現在はこんなふつう咲きに

花も小さくなってきましたね

そろそろあちこち選手こうたいです

ルピナスを遂に片付けました

掘り起こしてみると…

コブみたいのが根粒菌というです

マメ科の植物を育てた土はチッ素?

が豊富で根張りが良いそう

我が家はコンテナオンリーで地植えが出来ないので

ちょっとでも自然の力を目の当たりにし

更にそれを利用出来るというのは

とても幸せな事だなって思います

大菊の厚物です

ですが、今年は矮性にして

小輪で沢山咲かせる事に挑戦しています

花の色派薄ピンクです




もれなく皆様に幸せがありますように🐷

×

非ログインユーザーとして返信する