nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

梅雨入り

そういや最近久々に植物買いました

久々の事でだいふ舞い上がっておりました

楽し過ぎた

なんか品薄で商品少なかったけど

それでも楽し過ぎた

ラインナップはこちら

先ず必ず欲しかったペンタス ライカ ブルーオーシャン!!

八重咲きペンタスです

たまたま1つだけ残ってて

そんなにきれいな苗ってわけでもないなかったけど、

今買わねば、もう買えないかもしれん‼

と必死になりお持ち帰りしたしだいにございます

ペンタスは蝶やオオスカシバを多く寄せるので

今年は多めにしたいな…と企んでます‥

ビンカ タトゥー

以前から存在は知っていて滅茶苦茶好みだったんだけど…

目に入った時に無駄遣いはやめよう!と思ったんですよ

けど…結局ね…😑

これはPWのベゴニア タブレット

艶のある葉っぱが特徴のベゴニアです

花も主張が少ないタイプですね

一応八重咲きです

最後がこの子達 コリン!

ハルディンから出てますけど新品種なのでしょうか?

去年は見掛けませんでした

小さいタイプで

コリウスにありがちな暴れん坊ではなく

寄植えなどにも向いてる感じです!

左がバーニングレッド

右がネオンブラックです

ネオンブラックは寄植え計画に巻き込む予定です


実は以前からガザニアが気になっていたので

お持ち帰りしようと思っていたのですが…

なんせ品薄だから!なかったんですよ😭

それとも時期的なもの…?いや‥

あ、なのでもし手に入ったら別の寄植えに挑戦しようかなと😁


梅雨入りするみたいなのでガーデンの掃除をし

ミミズを畑に投げ

やっとガーデンが夏色のスタートに立ったのでディスプレイを変えました

ちょっとはマシになったかな(笑)


曇り続きでいまいち調子が出ないなんて事もあるかと思いますが

そういう時はそういう自分で良んですよね

いちいち天気に左右されて仕事にならん!!と自分の中の星一徹が怒鳴ってきますが

ムシしましょう🐩

×

非ログインユーザーとして返信する