nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

チューリップ

こんにちは🌞


今回は先日買ってきたチューリップをご紹介させてください😸


エントリーNo.1

カーナバルデリオ

白地に赤の斑入りがインパクトあって手に取りましたが、良く見たら(良く見なくてもご丁寧に書いてある)葉に覆輪が!😻😻😻

これでお持ち帰りしました

エントリーNo.2

リトルビューティー

これはもう以前から欲しかった子なので😸

原種系で開花が早いのも良いですね

原種系のチューリップは球根が細身

エントリーNo.3

クミンズ

香るチューリップとな😳

ムラサキの花は大好物ですし、覆輪がフリフリとな

チューリップって背丈低いし、クンクン🐽出来ないと思うのですが、そんなに咆哮性高いのかしら?

…いや"ほのかに"って書いてあるじゃん…

(笑)

でもnagomi庭はコンテナガーデンなので、クンクン出来る位置に置くから問題なし👍👍👍

そして今のところ1番楽しみなのが

エントリーNo.4

チャカ

🔫ではない

"神秘のブルーアイ"とある様に、中心部が!!!青い🤩🤩🤩

これは数秒見詰めてカゴにinさせて頂きました👁🌷︎👁


エントリーNo.5

アプリコナ

チャカの色違い?

コーラルカラーは万能ですからね

迷ったら買い

コーラルカラーにブルーアイはアンティークでツボツボです🙏🙏🙏

去年のチューリップ達はここで休眠中

今年も咲いてくれるかな…?🤔🤔🤔

×

非ログインユーザーとして返信する