nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

スーパートレニア

PWのスーパートレニア カタリーナ アイスリバー

今年の新品種なんですが

もう、絶対欲しい、と思っていた子です😊

先日シマホで見付けました

去年初めてブルーリバーをやりまして、、

そりゃもう、、

こんなに広がるんだー!

何もしてないのにー!😍

すごーい!きれー!

感激しまして、、

今年もリピです

満開になる度に適当に剪定するだけで何度も咲いてくれます

クマバチも来てくれますよ🍯👍

もう1色ピンクリバーもあります


確かサントリーフラワーズからも似たようなのが出てますよね

サマーミストだったかな?

4色あります

こちらには黄色っぽいのもあって

気になってます🤭


虫食いだられ

一応咲いてくれてますが(笑)

犯人は勿論こいつら

近いうち一度バッサリいこうかな

こちらのミニバラは特になんともないです


最近ちょいと嬉しい事がありました

鉢植えを片付けている時に見付けました

どうやら種が飛んだのかなんなのか

アリッサムが芽吹いていたのです!


これは嬉しい!という事で早速ポリポットに移植しました

上手くいけばこのまま秋に、、☺️


もう朝から暑いですが

風鈴が暑さを和らげてくれます

皆様は風鈴お好きですか?🎐


そういえば "マロウのお楽しみ"

まだでしたよね

近日中にご紹介します🌺


サンダーソニア

色々あって今この状態(笑)

本来なら今頃咲いてたんでしょうけどね😒

ちょっと前に折れて

最近また植木鉢をひっくり返し

更に折れて…


悲惨だよ

ほぼ私のせいだけど😅

本当ごめんよ、サンダーソニア⚡😭




もれなく皆様に和みの時が

一瞬でもあります様に🦄

いい加減冬布団なんとかしないとな、、😂

×

非ログインユーザーとして返信する