nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

江戸絞り

ハギ、咲き始めました

江戸絞り という品種です

白にピンクのラインが可愛くて好きです

もう1種、琉球萩という品種もあります

こちらはちょっと派手な色合いで

流石琉球!といった感じです

咲くのは8月頃ですかね

江戸絞りが終わる頃なので、ちょうどいいのです

もうハギが大好きなので色々集めたいくらいなんですが…

場所がないので悩ましい所です

むむむ!

大変です

大好きなフクシアに

大好きなスズメガの幼虫が…!!


…どうすりゃいいんだ……

代わりを探さなきゃ、と思って

数時間後に見たら姿がなかった…

どこ行ったのー!


多分ホシホウジャクじゃないかと思っているんだけど

どうなんでしょ?



これまだ紹介してないですよね…?

ワイヤープランツ スペードの花が咲きました!

可愛い😻😻😻

花咲くなんて知らなかったよー!

嬉しい


最近どれが紹介済みの画像だったかいまいちわかんなくなってきてる(笑)


ニホンミツバチ?

最近はヒゲナガさん達は来ないですね

あとは小さい蜂が来てたりします

これは寄生系の蜂ですね

テントウムシも3種類います

ナナホシテントウさん

あと1種は撮れてない(笑)

あの黒字に赤い2つ星のやつです

サトイモの鉢に小さい蟻が群がってたので植え替えました

巣作りされると困っちゃうので…

それにしても本当サトイモの葉っぱて素敵だよなー🌱💕

部屋にもアロカシア アマゾニカがあります

今はエレーンだったかな?

という品種に憧れています

あとはダイソーでクワズイモ買いそう


そして…

オワカリイタダケタダロウカ……


3種目のテントウムシ写りこんでんじゃん😂😂

ぜんぜん気付かなかった

いや、そりゃもちろん撮ったときは気付いたろうけど(笑)



いよいよ梅雨入りですね

洗濯物が乾かないんだよなー・・・・・☔

決して嫌いな季節ではないのですが

×

非ログインユーザーとして返信する