nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

夏野菜🍆初収穫

はつしゅうかくー🍆😆🌶️

結構大きめのナスが採れました

シシトウも幸先良好👍

品種は

ナス 黒陽

シシトウ 翠臣

あきおみって読めないよー😅


とりあえず一発目は焼いて

塩で食べました


トウモロコシ 味来



コスズメ発見

フクシアがお気に入りの様ですが

フクシアは食べられると困るので…

移動

代わりに小さい鉢にヤブカラシと一緒にいれておきました🐛(笑)

コスズメの幼虫は茶色タイプはちょっと苦手なのですが

緑タイプは平気です

というか、基本緑系の幼虫は平気かも…

毛虫は大体大丈夫です

セセリチョウが来はじめました

決して珍しい蝶ではないけれど

よく見るととても綺麗で可愛い顔をしています

この画像は、なんか、伏し目がちでセクシーですね(笑)

指を出したら乗ってくれました

角度を変える度にエメラルドグリーンがキラキラ綺麗でした


煽りでパシャリ

今日も風が強かったですね🍃


光の加減によって

少しピンクかがって見えます


疑問

なぜ穂がこんな短いのか(笑)


部屋においてるアロカシア アマゾニカも

新しい葉が…🌱😻




もれなく皆様に一瞬でも

和みの時があります様に🐆

×

非ログインユーザーとして返信する