nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

和風モダン?

新しい寄せ植え


湿地植物を織り混ぜて

こちらも実験的な寄せ植えですね


ホテイアオイは鉢植えで育てられるので今年は2つ

日陰にあったの買ってきたから火傷しちゃってるけど…

ブルーサルビアは今年初

コスパ最強で丈夫で美しい

色のパターンは3パターンくらいありますよね?

コリウス 細かい品種名はわからない…調べよ…

このちょっと錆っぽさに惚れてお迎えしました

キキョウも前からうちにいたやつ

3年目になるかな?


サトイモ、何株かあるので植え込み…

今後どのくらい幅をきかせてくるのか

面白いです


トラジスカンチアも元から勢

シルバーの光沢が好きなんです

が、折れていたのでそのまま挿し木に(笑)


イネ ブラック

観賞用イネって事でいいのでしょうか?

一応穂もあがるみたいです

やはりイネなだけあって

湿地の方が良いみたいですね

凄い楽しみです

あと2品種ありました

ナチュラルで更に日本らしい雰囲気を出せる所が凄い魅力的だと思います!

他の品種も買いそう😆(笑)


そんな感じで、以上8種

どちらかと言うと湿地寄りですが

ブルーサルビアとセダムがどれだけ湿地勢に寄ってくれるか

って感じですね

無理させたら、ごみんに😣だけど

上手く調和が保てれば

面白い寄せ植えになるんではないかな

と、期待しております




缶詰が欲しいらしい



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます🐭

×

非ログインユーザーとして返信する