nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

住民🦗🐸

ヤブキリ

で、あってますか?

結構おっかない顔してますよね

流石肉食

今日も居ました

イケメンアマガエル

上手く撮れなかったな…

新しい仲間です

ハエトリグサ?ハエトリソウ?

どちらがメジャーなのでしょう?

早速何か捕まえたみたい

言ったかもしれませんが

捕食フェチなんですよ

食虫植物の捕食も中々です

ウツボカズラのミニサイズかな?

可愛いんですよ‼️

体液で獲物を溶かしちゃう系です🖤

結局クワズイモも仲間入り

せっかくなので外の半日陰に置いてます

DAISOで300円です

もう何度も言ってる気がしますが

フクシアの蕾って

か わ い い

トマトもこんな感じで色付いてきました

ちょっと傷みがみえるけど

まぁ…大丈夫…でしょ…?

もうひとつはもっと傷んでたんで先に採っちゃいました

シシトウも順調です

ナスも

相変わらず毎回トゲ攻撃にあいます

ドイツスミレなんですが

誰だよこんな噛り方したの(笑)

バッタかな?🦗🦗🦗

因みにこんな綺麗な花が咲きます

もうドンピシャでして…

支柱が立ってる鉢はスネイルフラワー

カタツムリに似た青系の花が咲くそうです

真夏の青いスイートピーなんて謳われてたりしますね

前から気になってたんで迎えられて良かったです😉

ナスタチューム だいぶ葉も小さくなりましたね

夏越できるか?




もれなく皆様に少しでも和みの時があります様に🐕

×

非ログインユーザーとして返信する