nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

寄せ植え🧙魔女

寄せ植え作りましたー

結局またこういうやつですけど(笑)

イメージは魔女🧙

では早速ラインナップ…

コロカシア ブラックマジック

もうね、ネットで見て一目惚れで

前回一度お見掛けしたんだけど、若干値段がはるので、その時は見送ったのよね

そして、今日、再び会っちゃったわけ

そりゃお持ち帰りしちゃうよ

1個だけ残ってんだもん

「俺を連れて帰って」言ってたもん

(笑)


その隣が、変わった風貌が魅力のミクロフィラ

枝の感じもユニークだし、葉の出方もまちまちで面白いので、いつか迎えようと思ってました


そして左からサントリーのテラスシリーズ テラスライム

この方も目をつけてたんだけど、やっぱりちょっと💰をきにしちゃってね

そしたら、安くなってるではありませんか

買います、そりゃ買います、お持ち帰りしますて

中々こういう雰囲気で直射日光平気なのってない気がするから、とても良いと思います


観賞用トウガラシ

赤、紫系かな?

とても綺麗で、見付けた瞬間、あ、この子使おう!と思いました🌶️

魔女の爪に見立てています

コリウス

前から気になってた配色だったので、ちょいす


そして最後に、フクシア プーニー

この子は元からうちにいた子

少し置場所迷子だったので寄せ植えに参加してもらいました

そんな感じで、これからどう変化していくのか大変楽しみです

あと、この蜂はDIYしました

土台は鉢スタンドで鉢本体は手縫いのフェルト鉢です


最後にドン

ミクロフィラの苔がまぁ見事で(笑)

何かもったいなし育ててみようかな、と思ってたら、この子が慌てて出てきたので

こういう感じになりました



何か食べてるね


もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐎

×

非ログインユーザーとして返信する