nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

Jam the HOUSENAIL🐌🏚️🥀

はう😻目があっちゃった💕🐌

Jam the HOUSENAIL

というクレイアニメご存じですか?

Eテレ NHK教育でやってたアニメです

今でも時々再放送してるかな?

子供の頃、始めて見た1話は、主人公のジャムというカタツムリがピペという年下のカタツムリを拾ってきちゃう、という話で

凄い引き込まれて、なんとも言えない気持ちになったのを鮮明に覚えてる

今見てもそうなるからですが(笑)

ジャムと、家をなくしたピペに見える🐌🏚️

実はもう一匹居るんだけど(笑)

何枚撮ってんだ、って?

10枚撮ってたよ…

🐌💕🐌💕🐌💕


ダリアが凄い写真映えしてます(笑)

コーラルピンクってわりと何とでも相性いいのかも?

銅葉ともライムグリーンともシルバーリーフとも…

青系、赤系どちらとも相性いいですよね?

このシダの品種がなんとなく分かった

ベニシダ ではないでしょうか?

調べたらこれが一番近いのよ

うん…多分そうよ…

ドルフィンネックレス

伸びて、垂れてきました🐬

今年はこの子を見て、イルカショーは辛抱かな

😹

ぽろんぽろん

本当に可愛い

あんまり大きな葉は傘にしたくなるね☂️


トトロ思い浮かべた方は、正直に申し出なさい🙃


なんちて🤪


初号機寄せ植えのトウガラシの花が咲きました!

確かこの子は黒真珠みたいな実を着けます

ウォーターマッシュルームの花ー😁

ワイヤープランツ スペード♠️の花が満開です

コルディリネ

わりと直射日光平気みたい?

更にピンクめいてます

スーパートレニア アイスリバー 順調です😸

ふつーのトレニアもやってみたいな

今度寄せ植えする時、挑戦してみようかな?


この後ろ頭の線、何度数えたかわからない

いまだに7本なのか、5本なのか、はたまた6本なの結論が出てない



今日長いな🙀💦(笑)

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。


もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に。

またのお越しをお待ちしております🐏


手が滑って、うっかりランキングバー押して頂けたら

嬉しいです💐

×

非ログインユーザーとして返信する