nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

西洋オダマキ ブラックベリー

ちょいツンとした、一見つれない雰囲気が美しいオダマキ ブラックベリー

今が一番見頃かな?

タワーライトブルーという種類も凄く気になっているのですが

苗を売ってるのを見た事がない…

やっぱりネットで買うか、種蒔きしかないかな?


トラネコさん🐯

黄色い花ってとにかく目立つから

庭で浮いてしまいがちですが

この子はアンティーク色が入っていて

全体に色も淡いから

ダークなカラーとも相性良さそうです

えっと……😑

あ、スクテラリア ブルーファイアー

何故か名前が全然覚えられない…‼(笑)

ごめんなさい…🙇

確かタツナミソウの園芸品種です✨

日陰でも咲いてくれるし

夏に少ないブルー系のお花なのでオススメです😋

秋まで咲きますよ!

カレックス 大好きです

ナチュラルな雰囲気を足したいときにとても良い仕事をしてくれます😁

こちらもナチュラルに必須なオーツ系?

裏の雑草を引っこ抜いて来たので種類は分かりません😝

ずっとコバンソウが欲しいのだけれど

苗見かけないなー

蕾がだいぶ上がってきました

カリフォルニアローズ フィエスタ スターダストラベンダー

インパチェンスです🌼

インパチェンスは夏の日陰の女王ですね😝

なんか北側の庭が暗いな…って時は是非!

他にも色んな色がありますよ😊

※最初から日陰よりも、春から初夏はなるべく日向に置いて株を充実させた方が吉かも?※


PWのスーパーサルビア ロックンロール ディープパープル

音楽好きの人は名前で反応してしまうのでは?🎸

ピンク色もあり、そちらはピンクスパイダーといいます🎶

だんだん白っぽくなってきました

そろそろお別れだね

キャットテール

この子は3年目

冬は室内で冬越しさせてます

ロベリアにカマキリの赤ちゃんが

もう既に鎌らしきものが…

×

非ログインユーザーとして返信する