nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

雨の庭を散歩

こんにちは☔

思ってたより前シーズンのチューリップ達が咲いてくれそうです🙏🏼


このチューリップ達は今シーズン植えた子達です。


この子中々大きいです。


チューリップも天気わるいと花弁を閉じます。

不思議ですよね。なんで雨だってわかるんだろう?

雨効果で成長中。


ウォーターマッシュルームは雨が似合う。

ちょっと植えただけなのに、もう鉢いっぱいです🌿🌿🌿


雨続きで、パンビオの花柄摘みが出来てない。明日ガッツリやらなければ👐🏽


カボチャ・スイートダンプリング


発芽👐🏽

いつまでも種の皮を被っていたので取りました。


アルプス乙女


ぴえーーせっかく咲いたけど雨で花粉が流れてしまいそう🙀


中にはこうやって雨関係なく咲く子もいるのにね。



足下で前の住人が植えたスイセンが咲いてます。

初めまして。これからよろしくね┏○ペコ🌼


シランがたくさん出てきてる。


高い位置にあるので勘で取りました(笑)


ムラサキに戻ってる!!

今年は地植えだからのびのび咲いてほしいな👐🏽


ホスタ・サム&サブスタンス


この長雨は植物にとっては最高でしたね。

挿し木うまくいきそう✌🏽


レッドチコリ

可愛いからつい食べずに観賞してしまう(*´艸`)


最近サラダをよく食べます。


そしてケールにハマりました。

炒めるとブロッコリーを炒めた時と同じ味がして美味しい!


それで作ってみたいと調べていたらなんと…

ブロッコリーやコールラビ、キャベツの祖先?だった!

どおりで同じ味がするわけだーー!


ケールって栄養価が凄いらしい。種買わなきゃ!んいや苗の方がいいかな?(早く食べたい)


同時にコールラビの種まきも更に楽しみになりました。



謝謝🐼🙏🏻

×

非ログインユーザーとして返信する