nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

かわい子ちゃん達お持ち帰り〜

こんばんは


今日はお気に入りの園芸店へ


帰りは疲れて、信号青なのに停止してしまった🚥🚴‍♂️笑

でもかわい子ちゃん達いっぱいお持ち帰り出来たので良きに!

カトレアクローバー


蓮華みたいな花姿が愛媛時代の幼少期を思い出します

畑いっぱいに蓮華が咲いていて、摘んで遊んでました


左 スカビオサ・コーカシカ・ファーマ


中ニゲラ・アフリカンブライド


右ニゲラ・デルフトブルー


コーカシカは大輪のスカビオサ


お店で咲いているのを見掛けたけど本当におっきかった😆


蕾の時点で既におっきいです


エリゲロン


ずっと欲しかった!石がよく似合います

1つの株に白とピンクの花が咲く。なんともナチュラルで可愛らしい植物


左 オダマキ・ブラックバロー


右 オダマキ・レクレチャムゴールド


両方とも以前やった事がある

レクレチャムゴールドは蒸し暑いベランダの中で枯らしてしまった…


ブラックバローは…なんか覚えてないくらいよく分からない枯らし方をした(笑)


夏場涼しい所に移動出来るように鉢植えにしました


あと、グラジオラスの紫の球根を2つ買ってきました


どこに植えようかな?


待望のドイツスミレが咲きました!


美しいパンジー、ビオラはたくさんあれど

やっぱりこの子が1番好き💙


スミレは崖っぷちみたいな所や隙間がよく似合う


額縁さんもだいぶ盛り上がってきて☘️

明日あたり開花していそうです


パッと見芋虫が詰まってるみたいなカレンデュラの種らしきもの🐛🐛🐛🐛


地植えしたナスタチウム達

何色が咲くかな?


ジャガイモ・ぽろしり


土を足したばかりですがもう顔を出してくれています


今日やっと野菜の肥料を買ってきたので、明日あげようかな


エレモフィラ


こんな所からニョキニョキ!嬉しい!


エレモフィラはあまり寿命が長くない気がする


梅雨苦手だしね


それでも庭に居て欲しい大好きな植物です


この子は2年目くらいだったかな


本当はもっと映える様に植えてあげたい💧‬


足元のアイビーによくカナヘビさんが日向ぼっこしてます


背の高い植物を植え始めたので

ブロックのディスプレイ変えないとね


本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました


(。・ω・)ノ゙

×

非ログインユーザーとして返信する