nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

in 🌴☀️SUMMER🍧🌴

午前中はずっと庭いじりしております。

今日は朝からあちちですね🔥😸🌞


そんな中また新たな発見が、ツルニチニチソウを植え替えようと根を崩していたら、、、


?!

初めてみた!!!✨👁👁✨

多分コガネムシの蛹!

なんか結構可愛い(笑)

蛹も中々観察しがいがありますよね。

身近なもので魅力的な蛹といえば、

ツマグロヒョウモン🦋の蛹でしょうか?

スタッズが施されたちょい尖ったデザイン。

オスメスで、シルバー、ゴールドと違いがあるのです!

(どっちがどっちかは忘れた)

大事な時に掘り起こしちゃってゴメンネ🙏

きみも可愛い可愛い


(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する