nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ミニバラ🌹とキアゲハ🐛

今日は久々に夜中に更新

ミニバラがまたやっと咲きましたよ

この朱色がたまらんー

こちらはブルー系のミニバラなんだけど…

どうやら先日紹介したツヤハダゴマダラカミキリに噛られたみたいで、大ダメージ(笑)

やっと持ち直して、開花間近だったので、ちょっとショックだったけど、まぁいいかなって🙂

もう一度切り戻しても、今年中に1度は咲いてくれるでしよまう🖖

ペンタス ライカの蕾

中々面白いな、と

ペンタスはもうちょいやりたかったんだけど、ライカオーシャン以外に欲しいくらい色がなくて😹

(以前ブルーオーシャンと間違えて紹介しました。すみません)

ガザニアのあとがまにする?

カリフォルニアローズも元気で、だいぶ大きくなってきました

ダリア シニアボール

元気だと思うけど、成長が凄いスロー

他の子達が早いせいか、若干心配になります

こういうのって、人間でもあるよね…(笑)

比べてネガティブになる必要は全くないのにね

カリブラコア シャル ウィ ダンスももりもりしてきてます

そろそろ鉢増しした方がいいのかな?

食虫植物の事はいまいちわからん😹

調べます…

最近キアゲハの幼虫が住み始めたんだけど、ちょっと見ないうちに凄い大きくなってた

最終的にどのくらいのサイズになるんだっけ?

…やれ、調べるのに忙しいな…(笑)

クルクマ

ウコンの仲間だったかな?

ほんのり生姜の香りがするそう

まだ香ってないけど、今日嗅いでみます(笑)

一応ニチニチソウと種からやってた蔓が伸びないタイプの朝顔と同居させてます

開花が楽しみです

観覧注意だったかも

(笑)

ダンゴムシの出産に立ち会ってしまった

😹

我が庭の住民で1番多いのはこの人達でしょうね



もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🦒

×

非ログインユーザーとして返信する