nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

宝石の様な蜻蛉

今年も会えた、チョウトンボ

これは♂️

こっちは♀

♀はもう力尽きた様です

人間と違って動物は♂️が着飾ってるのよね

それがなんとも好きなんです

だから、グラムロックとかV系とか好きなんでしょうね



ついにスネールフラワーに蕾がーーー‼️‼️😻

ひっひっふー・・・

(笑)

楽しみだなー

あ、楽しみといえば

デュランタが晴れ間を待ってるかの様に開花しません😹

明日は晴れるので、咲きそうですけど

初号機(寄せ植え)のフクシアはもう馴染んだようです

よく見ると、トウガラシも小さな花が沢山咲いてます

まだ同居人が決まってなくて、取り敢えず鉢増しだけしてあるセリ フラミンゴ🦆

名前の由来は寒くなってくるに連れて、葉がピンクになるからかな?たぶん(笑)

もうこんなに大きいよ

なんだか、不思議で幸せです

子供の頃よく畑で見ていたサトイモがうちにあるなんて

あの頃はサトイモを育てるなんて思いもしなかった

そもそも自分は向いてないって、ずっと思ってたしね

小学生の野菜を育てる授業で、みんながミニトマトとか選択する中、一人だけミニカボチャを選択したアホがおりまして(笑)

結局実はなるんだけど、落果するっていうのが続いて、みんなが収穫して給食で食べてる中、収穫すら出来なくて寂しく思った記憶が鮮明にあります😹

だから20年ぶりくらいに再挑戦

しかも今度は種から、2種類

😂😂😂

や、単純にハロウィンの素材として育ててみたいだけなんすけど🎃👻

オレンジもやりたいなーと、思ったんだけど

良く考えたら寄せ植えとかで絶対オレンジ使うよな、という事で、この2種にしました

種まき中毒なんで、早く蒔きたいんですけど、8月まで我慢かな

冷夏だったら蒔いちゃうかも?🤣


最近友達ができたようで

「にゃー」と話しかけては

はなちゅうしています


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐳

×

非ログインユーザーとして返信する