nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

花ほたる/畑わさび/カタツムリみたいな球根

こんばんは。


本日もお疲れ様です🕊


レッドチコリ

まるで土からバラ。


花ほたる

黄色花をあんまりお迎えしない私ですが、ナチュラルな雰囲気がツボです。


畑わさびに挑戦。


今年は種をたくさんまいて育苗に重きを置きますよ!

なので種まき培土的な物を買いたいなと思っていたのですが、結構高いんですよね💸💦

だから細かめの古い土とかを使って種まき始めていたのですが…

いいものに出会いました!

鹿沼土の細粒

400円くらいで買えました。

自転車で重かったけど、いってよかったー🤞🏽


こんな事ならオダマキまくの待てばよかった(笑)


タワーライトブルー

クリスタバロー

ノラバロー(おまけで頂いた)

をヤフオクで買ってまきました。


咲くのは来年の春。たくさん育つといいな。


やはりテータテートでした。

良かった咲いてくれて👏🏽


先日、なんだろ?といって載せた写真。

この子がなんだか分かりました。


どうやらシランの様です。

カタツムリみたいな球根!


たくさん🐌🐌🐌🐌🐌

まだ植わったままのもあります。


コニファーの鉢植えが風で何度も倒れるので、もう地植えしちゃおうと土を掘ってたら球根がどんどん出てきて、カタツムリ 似てる 球根で検索したら分かりました👍🏽(笑)


ちょっとずつ庭が出来てきています🙏🏼🙏🏼🙏🏼

×

非ログインユーザーとして返信する