nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

土に還りたい。だから生き物が好き。


こんばんはー(。・ω・ )ノ゙ 

ミーヤの体重が480gになりんした!👏🏻👏🏻👏🏻

最近はもう本当にちょっと目を離すと全然違う所に居たりして追い掛けるのが大変です(笑)


この三毛猫ブランケットもそうですが

ちょいちょいトラのお下がりを使ってくれていて何だか嬉しいです

🐯「俺ので良かったら使ってくれ」


昨日はトラの月命日でした

仏壇には竜胆が飾ってあります


時々仏壇に向かって祈ってみたり


私は無宗教なので亡くなった方が自然と祈る対象になっている気がします👵👴🐯


時々自分が土に還ったら

その後どうなるんだろう?と考える事があります

みんな私の事なんて忘れちゃうかな?

でもいつまでもずっと悲しまれても辛いな、と思ったり


亡くなり方によっては(遺された方も)亡くなるまで気持ちに整理がつけられなくなる事もあるでしょう


だからどんなに辛くても私は生きていなければ

そう思う様にしています😁


実は私は気が付いたらずっと土に還りたい願望を抱えて生きています(ヘビーな話で怖かったらごめんなさい🙇‍♀️)

それでも生きているべきだと信じたくて毎日必死に生きています


土に還りたいと思ったり、思っている事は決して悪い事ではないと思います


それは生きるという事にひたすら真っ直ぐなだけで

人一倍生をまっとうしているのではないでしょうか?


楽しい時は思っきり楽しんで疲れ果てて

悲しい時は思っきり悲しんで疲れ果てて


それでいいんだろーなん

と私は思っています


あれ、、、自画自賛みたいになってる、、、?・3・?

🐯「紛れもなく自画自賛」


そしてそんな自分をいつも受け止めてくれる方達にはありがとう。



久々に見かけたけど

前に見た黒っぽいカマキリさんかな?かな?


本日も1日お疲れ様でした💚!

これからの方は健やかな1日でありますように🍀!


今日の減量飯


湯葉が入ったお豆腐!

すっごく美味しいのよ😼

×

非ログインユーザーとして返信する