nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

いきもの図鑑📕

去年住み着いていたアマガエル

少なくとも3匹はいた

アマガエルも箱座りをします

手ブラ👙にも見えるけど(笑)

今お気に入りのスペースです

左下からピティロディア フェアリーピンク

パルマスミレ(紫)

ミニバラ

チロリアンデージー

ワイルドストロベリー

コンボルブルス ブルーコンパクタ

随分頭でっかちになった見元園芸さんのクローバー グロリアス

そろそろ鉢増ししようかな…

それか何かと寄植えに…

オリジナルクローバーシリーズは種類豊富でコレクション欲を擽られます🍀

モトグロコブガ…?

鉢裏で休んでました

苦手な方、ビックリさせてごめんなさい(_ _;)

去年出会ったクロメンガタスズメの終齢幼虫と蛹です

ガチャピンみたいでめっちゃカワ(・∀・)イイ!!

見た事ある方はご存知かと思いますが

この子凄いデカイです

初め、朝顔支柱に居るのを発見

その後ナスを片付けている時に蛹の姿で再会(笑)

あ、あの子だ

と思ったので小さい鉢に土と一緒に入れておいたら

いつの間にか蛹が殻になってました

(スズメガの仲間は浅めの地中で蛹になります)

前回のブログで紹介したこの子は

どうやら日本ミツバチのオスに似てる気がする

本当にそうなら嬉しいな😆

ご存知の方。是非教えて下さい‼

×

非ログインユーザーとして返信する