nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

生産直売のビオラ

最近顔が乾燥して痒い。でもオイリー肌でもあるのだよ

このお上品な感じがたまらんのよね〜

生産直売で110円でした

生産直売だと良質でお安いからついついカゴに入れちゃう

中には農場を期間限定で開放してる所もあって、360度パンジービオラに囲まれる事になり、目が回ります。幸せ過ぎて

ももか ぶどうに押され気味だけど大丈夫かしら(笑)

ももかシリーズはこの子しか育てた事ないけど

結構生育旺盛で1株でも割りとこんもりするタイプなのかな?

黒ビオラ

黒パンジーと比べるとやはり濃厚な紫だね

一緒に植えたり、並べたりすると、親子みたいで可愛いかも

黒ビオラも真っ黒な品種あるんだけど今年は出会わなかったな

直売行った時それっぽいのあったんだけど、何か濃厚な紫に見えて、結局この子にしたんだよね

あれが同じ品種だったのか、ちゃんと黒い品種だったのかは謎

黒い植物好きとしてはより、真っ黒に近いと嬉しかったりする

PWヒューケラの新品種でブラックジェイドだっけ?

あれ散々買うか悩んだけど、黒さが若干足りないのと、何より高いからやめた(笑)

来年ならもう少し安いかな?

今はどちらかと言うともう一つの新品種、シルバーガムドロップの方が欲しい

カインズでラス1に出会ったけど、やはり高いからやめた(笑)


ホスタ サムアンドサブスタンスも傷みが出てきました

この子、今はこんな可愛らしいサイズだけど、結構デカくなる品種みたいですね

地植えの写真見るとそれはそれはデカい

よう寝てる

×

非ログインユーザーとして返信する