nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

初のミニひまわり


こんばんは🌃

今日は歩いてホームセンターに花買いに行ってきました。

⬆早速植え付けました。

ミニヒマワリ初めてです🌻🌻🌻

ずっとミニヒマワリって敬遠してたんです(笑)

可愛いとは思っていたのですが、"花粉が出ない"

をうたっているのを見掛けたりして、、、あぁつまり蜂が来ないのか、、、🙁ショボ-ン

という事で今までお迎えした事がなかったのですが、

1度やってみるか、、、という事でお迎え致しました!

ミニひまわり・スマイルラッシュ

矮性で分枝性に優れていて、側枝の花も楽しめるということです。

観賞期は6月~10月ということで、一夏いっぱい楽しめる感じなのかな?

もしかしたらお休み期間があるかも?知れないですね🌻

でもやっぱりヒマワリあるといいですね!

Yes常夏!って感じがします🌻🐳🏖

そして、同居人はトウガラシ・パープルフラッシュ

さっきはラッシュで、こっちはフラッシュでややこしいですねぇ🌶

この子はもう有名人ですよね。寄せ植えでもよく使われている気が致します。

黒葉のトウガラシといえばブラックパール?だっけも有名ですが、この子は新葉が白、紫、緑の斑入りなんです!

古い葉になればなるほど濃い紫になるわけですね🧐


それではまた明日!

今日も1日お疲れ様でした🧡💛🧡

これからの方は素敵な1日になります様に💚💜💚


今年は絶対トウガラシ・悪魔の爪お迎えしたい🖤🌶🖤

×

非ログインユーザーとして返信する