nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ごりごりとぐるぐる


煮干しをごりごり


最近あんまり味噌汁を飲みたいと思わなくなっていて、自分ではあんまり作る事がなかったのですが、ちょっと真面目に味噌汁作ってみようかなと思い立ちまして(笑)最近こうして煮干しから出汁をとっています。


ちょっと粗いけど👍🏽👍🏽👍🏽


しょっぱくなくて風味のある味噌汁が作れる様になりました。


すり鉢に細かーい煮干しの粉が残ってしまうので、それを利用してぐるぐるなだし巻き玉子みたいなものを作りました。

ちなみにぐるぐるになったのはたまたまです🤞🏽


ヨーグルトをちょっと入れて作るとキメの細かくてジューシーな卵焼きが出来るんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する