nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

夏~秋の寄せ植え

先月言っていた

エヴァ 初号機 イメージの寄せ植え作りました

でも全然寄れてないです(笑)

ヒドイですよ😂

本当はもっとライトグリーン使って

紫とメインカラーにしたかったですけど、、

思った以上にちょうどよい苗見つかんなかった!

今はこんなご時世だし、、あんまりあちこち行けないし?

待機中の苗達が痺れを切らしそうだったので(笑)

もう植え付けちゃいました! 

はい、以上が言い訳です❗


とりあえずキャスト紹介しますね、、


ガザニア

ローレンティア ファズアンドポップ グローイングパープル

コリン バーニングレッド/ネオンブラック

ベゴニア タブレット ホワイト

アイビーヘデラ エヴァ

トウガラシ 黒

ワイヤープランツ スペード


以上🌺


割りと初めての植物が多いです

トウガラシやエヴァ、ワイヤープランツ等は元からうちに居たやつです

ローレンティアの尖った花弁が初号機の顔

ガザニアは別の寄せ植え予定でしたが

出会った瞬間、この2つ合わせたい

と思ってしまいまして、、

ガザニアの色はオレンジ、黄色、赤と

すんごい悩みました

でも何か赤が面白いかな、という事で赤にしたら

あながち間違ってなかったかも?

何故なら覚醒時の色味に近い気がするから

トウガラシはボディに少しある黒を表現

コリン達はフツーに使ってみたかったので(笑)

これから成長するに連れて主張してくると思うので楽しみです

ベゴニアも欲しかったから買っておいただけなんですが合わせてみました

ワイヤープランツは何となく

汚しが欲しかったので使いました

そしてアイビーヘデラですが!

一応名前がエヴァなんです(笑)

もうこれだけで乗り切ろうとしている自分が怖いです😂

支柱はロンギヌスとカシウスの槍

3本目はなんでしょう‼️🤣


あ、後一つ実験をしています

それは

寄せ植えを楽しみながら挿し木も出来るか

です

よく手入れ中に折れちゃったりして

向いてるやつだとそのまま挿して

なかった事に出来たりするのですが


今回は小さいポリポットごと寄せ植えに植え付けてみました

分かりにくいですが

作業中にローレンティアをやっちゃって

勿体無いのでやってみました

上手くいくかさっぱりですが

ちょっと楽しみです❗

と、いうか

その場所に紫が欲しいんです!!(笑)

ダメそうなら何か追加しようか考えてます


まぁちょっとゴチャついてるけど

この先が楽しみです

ガザニアも迎える事が出来てよかったです😁




線を作る蟻の行列



もれなく皆様に和みの時があります様に🐜



×

非ログインユーザーとして返信する