nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

変なナス🍆

多分順調に成長してると思うんだけど…



これなに!?(笑)

なんか出てるってか、ついてる?


これってもしや、双子なんじゃないか?

1つは大きくなれなかったけど…みたいな

こういう事があるから菜園てやみつきになります😁😁😁

ナスは3回目なんですが

今年はちょっと長めの品種で棘ありなので

毎日刺されてます

トマトも忘れちゃいけません!

順調に大きくなってくれてます

こちらは麗夏という品種だったと思います

育てやすく丈夫な品種だとか

なんだか大玉トマトが

こんな小さなプランターで出来ちゃうなんて

感極です😭

楽しみだな〜🍅

種蒔きしました

実は私種蒔き中毒者なので

容易に種蒔きせぬ様気を付けているのですが

我慢が出来ず蒔いてしまいました

ダイソーで2つで100円のやつです!

朝顔は去年 松風 という品種をやりました

本当に涼し気な色で素敵でした🎐

が、蔓管理が面倒くさくて…(笑)

ヒマワリは ムーンシャイン だったかな?

背丈が出て大変でした(笑)

なので!今年は、蔓が伸びないタイプの朝顔

せいぜい草丈100㌢くらいにしかならないヒマワリ

にしました👏


皆様は何か種、蒔きましたか?


多分ヒトリガの幼虫です

かわいい。ヒトリガは蛾の中で1番好きかも💞

キモチワルかったらごみんなさい

トラの けしからん線 に免じで許してくだせえ…






もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐛

×

非ログインユーザーとして返信する