nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

本命の開花

待望のデュランタ開花

😭しあわせだー🐭💕

熱帯アメリカ出身🌺

香りもとても好みで、甘い香りに誘われて蝶やオオスカシバがやってきます

そして、そこへ待ち構えているのが

大きくなった彼等ですね

去年通ってきてた推し(オオスカシバ)が餌食になったときはショックでした(笑)

でも、その大食いオオカマキリ♀の子孫がこの子達なわけで

🤗💞

他にも咲いたものが…!

クルクマ 咲きましたよ

上から見るとアジアンな噴水みたいよね⛲

ルリタマアザミも咲きました

可愛らしい小さな花です

上手くフォーカスが合いませんでした😂

シルバーで青くてトゲトゲで、葉がギザギザで、本当タイプです🤪💕💕💕🤤

ロックンロール ディープパープルもまた咲き始めましたよ

花数増やしたかったのと、何よりに背丈を抑えたかったので、1度咲いてくれたんだけど、摘芯をしたんだよね

どれくらい前になるんだろう?

1ヶ月?……や、1ヶ月以上だな

たぶん(笑)

男性的な雰囲気でかっこいい花です💜🖤

クレロデンドロム ブルーウィング

高い位置に配置してたけど、下に下ろしました

これで良く見られます💙


夜のガーデンもいいもんですよね

特にうちはアパートの駐車場の灯りや室内からの灯りがガンガン当たるので、夜中でも結構明るい😁

植物にはあんまり良くないんでしょうけどね…

長日開花の植物(フクシアとか)を沢山咲かせるのには有効ではあるけれど!

なんだか夜、落ち着かないときにガーデンを眺めに出たりする

すると、だいたい落ち着く


最近はちょっと情緒不安定で夜中にドカ食いしたりして治めてるけど🤣🤣🤣

今もなんか食べたくて仕方ないす🐭🖖😂



もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🦔

×

非ログインユーザーとして返信する