nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

小さな風景

ルメックス ブラッディ ドッグ

もうね、名前がお洒落

カクテルの名前か!ってくらいに🍸

そして何より、この赤い葉脈

苦手な方もいらっしゃると思いますが

私は大好きです!

フィットニアとかヒポエステスとか…!

最初に気に入って育てた植物もヒポエステスでした

そして実は…

この子、食べられます🍴✨

基本は出てきたばかりのベビーリーフを食べるそうですが

私はデカイのも食べます(笑)

特に癖はなく、強い香りなども無いです

なので、料理の飾り等にも良いかと

鮭のムニエルなど相性良さそうです😊

※ただ、シュウ酸を多く含むそうなので

大量摂取などは良くないとの事です※

ルピナスの群生地(笑)

これはダイソーで買ったワイヤーカゴに

手縫いしたフェルト鉢を入れて

4株植え込んであります

窮屈になるかな、と思いましたが

割と平気みたいです😊

鉢のサイズは25×35っつとこでしょうか(テキトー)

もう一つ同じ様に植えてあるモノがあります

あちゃ…見にくい…🙈

これは確か去年の11月に植えた寄植えです

エレモフィラ ニベア

ピティロディア フェアリーピンク

パンジー クリスタルマーメイド 淡雪の頃

シクラメン ホワイト

アリッサム ホワイト

ムスカリ ブルー

アイビーヘデラ エバかホワイトワンダー

ヘンリーヅタ(紅葉あり)

そんな感じで8種植わってますが

初めて作った大掛かりな寄植えにしては

上手くいったのかな?って感じです😝

シクラメンはアリッサムに食われてしまいましたが…😑

恐らくまだ生きては居るでしょう(笑)

ピティロディアとアリッサムの開花が終わり次第、救出したいと思います🚑

何やらストックしているアイビーの上でいそいそと脚を動かしている者が…

あなた誰?とガン見していると

あんたこそ何よ👀と見返された気がした


目がいっぱいあっていいね!



×

非ログインユーザーとして返信する