nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

土に帰るヤモリの家

いや〜

昨日はKing GnuからのBUCK-TICKプレミアム配信で幸せだったな〜・・・💞(●´ϖ`●)グヘヘ


さて…

現在待機中の夏野菜の苗達

ごみんよ(>﹏<)

まだ場所がないんよ(笑)

ルピナスがそろそろ終わりかと思いきや

いや!自分達まだやれます!咲き続けます!!

みたいな熱い闘士を感じるので

引っこ抜けません(-_-)

なので野菜さん達は5月下旬まで待機です

そういや、このルピナスの後ろにある木箱なんですが…

家にあるものでヤモリの巣箱らしきものを作ってみました🏠

全然忠実に作ってないので

どうなるか分かりません!

一応隙間は空けてありますが

空け過ぎてる気もするし…

一応毎年ベランダに来はするのですが…

まぁ、何かしら住み着いてくれれば

大家は幸せです٩(๑´3`๑)۶


因みに材料は

ダイソーの柔らかい針金

小学生の修学旅行で作った焼き板?

父が大事にしていて、母が捨てたがっていた小物入れ(笑)


木は切られても生きていると聞きました🌲

だから香りがするし

水に濡れると更に香りが強くなると

なので、父が捨てられずに居て、やっと捨てる気になった小物入れだけれど

私が引き取りました(笑)

ちょっと見にくいですが下のが本体で

左端のが引き出しの1つ

今はドイツスミレが植わっています

この手の物は、余計な加工がされていないので

こういう使い方をしたら朽ちるのが早いと思います

そしたら、土に返して新たな木を植えようと思っています🌳


サワフタギが良いなーなんて…(ω)

×

非ログインユーザーとして返信する