nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ガーデンの住人🏡

水やりをしながら

ふ、と顔を上げると…

居た居た🐸

どうやら今年も住み着いてくれたようです

気にいってくれたのかな?良かった😊

今年もよろしくね😚

早速手ブラ👙しています

去年の子よりだいぶしっかりホールドしてますね

女子だもんね🐸🎀

クローバー、ハルディンのほうが花がデカイ!とか言って見元園芸さん、ごめんなさい🙇!

今日見たらサイズ変わらなかった(笑)

少しピンク掛かっているのが見元園芸さんの

オリジナルクローバーシリーズ グロリアスです

多葉のクローバーなんて

必死で四葉を探していた子供時分の私に見せたら気絶しそうです

ハルディンさんも見元園芸さんも種類豊富です!

ベランダや玄関先にグリーンを飾りたい🌿

なんて方はいかがでしょう?

寒さにとても強く、夏は半日陰〜日陰が良いとの事

是非オススメです😆

ワイルドストロベリー初収穫

その場でパクリ

もっと酸味が強いのかと思いけりゃ

結構甘かったです🍓

サイズも小さくて、ヨーグルトなどにチョンと乗せても可愛いでしょね😊

お世話もとっても簡単ですよ!

花が咲く反対側からランナーが出てくるので

それをこまめにちょん切ってやるだけです

地植えの場合は放ったらかしで

どんどん増えそうです🍓

確か白い実タイプもあるんだけど

そちらはランナーが出ないタイプですから更に楽かも?

ロベリア リビエラシリーズ

もう大好きで今年は6株買っちゃいました😆

こんなに見応えあるのに

一株100円程度!お得感あり過ぎる!

6月いっぱいで終わってしまうけど

春先に大きめの鉢にいくつか植えておけば

初夏に見応えのある鉢植えが出来上がるでしょう🌼

因みに私のオススメは

マリンブルーとスカイブルーの組み合わせです😍

右下はライラックとホワイトです

何故か間延びさせてしまった…


一度剪定したアリッサムがまた咲いてきました(白い花)

これが最後かな…?

あ、PWのスーパーアリッサムは夏越し可能だそうですよ!


と、今日は何だか宣伝みたいになってしまいましたが(笑)

育ててみて本当に良かったと思う子達をオススメしておりますので

よかったら育ててみてはいかがでしょうか😸

×

非ログインユーザーとして返信する