nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

セネシオ エンジェルウイングス🐑🐏


セネシオ エンジェルウイングス

もう大好きで大好きでしかたない植物の1つです。

この丸く大きくて、モコモコ🐑

たまりません🤤🤤🤤🤤🤤

しかしですね、、、この子は2代目の株でして、、、

これが初代の子達!2株植わってます。

結構立派になって自慢だったんですが😹

去年の梅雨に枯らしてしまったんですよね、、、

原因は私の株分けの雑さだと思います。

本当にごめんね、、、。

  

わりと多肉と勘違いされがちみたいですが、この子はシロタエギクの仲間です!

なので室内では元気がなくなりますし、多肉より水を欲しがります。

お日様にガンガン当てて大丈夫です!

ただ、乾燥気味を好むので梅雨が苦手です☔

なので、梅雨の時期は軒下とか雨が当たらない様にしてあげるといいと思います😸

シロタエギクみたいに花は咲きませんが、大事にしてあげれば1年中ずっとこのモコモコが楽しめますよ🤤🤤🤤

×

非ログインユーザーとして返信する