nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

幸せを拾いあつめてさ


おはようございます。

今日はゴールデンウィーク最終日ですか?一応(笑)

私はあんまり関係ないですけれどね。

こども日かー、、、鯉のぼりっていいですよね🎏

最近あんまり飾ってるお宅見掛けませんが、見掛けるとやっぱいいなあと思います。

メダカ、3匹になってしまいましたが今のところ元気(?)みたいです。

やっぱり亡くなってしまった2匹は病気でしたね。

外傷がなければ基本移らないそうなので?良かったです。

もう少しほとぼりが冷めたらまた追加してみようかと思ってます🙏

ビオラがいい加減暑そうです。種たくさん出来てるんですよ?🥰🥰🥰

頃合いを見計らってタイミング合えば収穫します。

種と言えばムスカリも見てください、こんなに!

地植えじゃないのが悔やまれますね(種が落ちるから)


そうだ。嬉しい事があったんです

ラグラス オバタス という植物なのですが、触り心地のよいネコジャラシと言ったところで可愛くて大好きなのですが、一昨年かなんかの種を蒔いてみても発芽せず、ダメか〜と思っていたのですが、ひょんなことからムスカリの鉢(籠)から出ているではありませんか!

これは嬉しい!本当はもっとたくさんあるとより可愛いのですが、まぁ今回は良しとしましょう😸😸😸

グラス系って調べるとたくさんたくさんあって結構楽しいですよね。私結構チガヤも好きで嫌われてるけど(笑)中々可愛い奴だたと思います。

それではカエル姉さんのおしりでおわかれです👐🧡💛

また次回、遊びに来てくれると嬉しいです🐯🐯🐯

×

非ログインユーザーとして返信する