nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

花なんかいらない

花なんかいらない。

なんてつい思ってしまう程、魅力的なリーフ達のご紹介です。

宜しければ最後まで、お付き合いください。

コリウス

コリウス、ガーデンカラジューム

カラジューム

ベゴニアは花も咲きますね(白)

ルメックス・ブラッディドッグ

ハツユキカズラ

若葉色が綺麗です

コロカシア・ブラックマジック

去年に比べて圧倒的に葉数が多くて嬉しいです

1度、蒸れ防止に刈り込みました

カレックスです

バジル・ダークレディ

似たような品種にダークオパールというのがありますが、あちらの方が全体的にパープルが強い気がします(育てたことはない)

ダークレディは去年も育てましたが、斑にグリーンが残るんです。だから今年もこの子を迎えましたが、機会があったらダークオパールも試してみたいと思ってます。

今年の夏は無理に花にこだわらず、リーフガーデンにしようかな?

なんだかんだ、葉っぱ大好きですね私🥰笑💚


んで、最後に


我が庭のシンボルツリー、ジャカランダ

中々花を咲かせるのは難しいようですが、いつか咲いてくれるかも知れません。

そんな淡い期待を抱きながら、毎年この繊細なリーフを楽しませてもらってます。



おやすみなさい🌃🌙*゚🌿

×

非ログインユーザーとして返信する