nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

休息

こんにちは。

本日もお昼更新しちゃうのだ😆🙏

私、多分耳が良くて、地獄耳なのです。

だから他の人が気にならない音を拾ってしまっている様なのです。

なので時々耳栓をしますと、これがとってもリラックス出来るのです🙉💝

良く考えると、耳って四六時中音を拾っているわけですよね。そりゃ疲れる。疲れて当然な気が致します。

耳もだけれど、情報を受けている脳も疲れるのですよね。

結局はこれですよね(笑)

結局は情報を処理しているのは脳なのですから、脳が疲れる。

たまには、というか、出来れば毎日労わってあげる時間が必要なのかも知れませんね🧠🤗

でも、中々それって難しいですよね😔

時間に余裕があれば出来ると言うわけではないでしょうし。

もしかすると、巧み方はどんなに忙しくても、器用に脳を労わる事が出来るのかも知れませんね!

イルカの睡眠のように🐬🌛

私はそれが人一倍下手くそな自信がございます😝笑

仕事の休憩中に休めないのです。仕事が休みの日ですら心から休めた、という日はないのです。

常に心が脳がザワザワ🤯🤯🤯

それで結果ずっとエンジン全開で走り続ける事になり、クラッシュ、エンスト、色々やらかして来ました😅笑

最終的に大爆発致しました💣💥😂

昔は自分の性質の事も良く知らなかったし、知る術がなかったので一々周りと比較したりしては自分を責めて責めて責めまくりましたが、

今は自分の性質がHSS型HSPだと解り、対処の仕方などが分かっただけで凄ーく楽になりました👏

何より、ただのポンコツじゃなかったと思えたのが大きかったかも知れません🐌

不安定で不器用

それでも自分らしく生きていたいのです。


と、いう訳でお昼寝します🐑💤🐏💤



🤣笑

×

非ログインユーザーとして返信する