nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

12月の宿根草

こんにちは

来年の準備が土の中でおこっていました


こちらはエキナセアの根っこ

新芽が見えます

ちゃんと宿根してくれていました👏


ただ恐らく鉢の中にネキリムシがいて

根っこを食べられてしまった形跡がございますので

春までポリポットに仮植えしておくとします


萩も沢山芽吹いています


なのでなるべくなるべく根本付近で剪定しました😁

春先に植え替えするつもりです


そーいえば余談ですがこのDAISOの鉢

まだ売ってるかな?

なかなか大きくて良きです

来年はこれを買い足して野菜作りに使いたいかも


これはオトコエシの芽


ジニアと一緒に植えましたが

気がついたら姿を見なくなっていました

でもちゃんと生きていましたね🦾


今年オトコエシは凄く増えたので

来年が楽しみです

土を被って見えませんが

あと2箇所ほど芽が出てます


そしてその隙間隙間にたくさん増えたラムズイヤーを植え込みました!

根付いてくりるかな?🐑


ジニアをバイバイした事により

隙間が出来ました


気になる🐯笑


なので気が向いたらセールの球根でも植えちゃおうかな


ミニダリアも春先に植え替えよう



ちょっと長めの記事になってしまいましたが最後までお付き合いくださり

誠にありがとうございます🥰🥰🥰


またねーん(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

×

非ログインユーザーとして返信する