nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

君達はどこから来たのん?

おはようございます🌥

【カレックス】

ニュージーランド原産の品種が多いのかな?🇳🇿

中にはオーストラリアだったり

日本原産の品種もありました

カレックスって外国原産なイメージしかなかったからちょっと嬉しかった

よく見ると葉色が1色じゃなくて意外とカラフル🌈

【南天】

中国原産🇨🇳

日本は勿論インドにも生息しているそう

【黒竜】

日本原産🇯🇵

あとは中国や東アジアに生息しているそうです

中々リュウノヒゲだけを買って育てようとは思わないかも知れませんが

この黒竜なら単品で鉢植えしてもかっこいいかも

ユリ科だそうな〜🧐✨

表の真っ黒な葉色は勿論

裏の模様も美しい

【モナルダ】

北アメリカ🇺🇸カナダ🇨🇦メキシコ🇲🇽

今年は花が見られませんでした

来年は見られるかな?

寒さで葉が枯れてきました

【ルメックス・ブラッディドッグ】

ヨーロッパ

赤すじソレルとも呼ばれているんですね

サラダと庭を華やかにする美味しい植物です

【ミニバラ】

アジア、ヨーロッパ、中近東、北アメリカ

虫食いのミニバラ(笑)

ですが何度葉を食べられても次々に葉を出して花を咲かせます

打たれ強い、、、👏👏


そして面白い事が分かりました!

バラって完全にヨーロッパ原産だと思っていたのですが、、、

そういうイメージありませんか??

なんとミニバラのルーツはアジア!

中国産のロサ・キネンシス・ミニマという品種が始まりでヨーロッパに持ち帰られ広まっていったみたいな?

知らなかった~

ロザリアンの方にとっては常識なのかも知れませんね😆🌹



本日も最後までお付き合い頂き

めちゃめちゃ嬉しいです😘😘😘

本当にありがとうございます🦨💕


ではでは本日も1日ゆったり頑張りますかね?

何もする事ないとか

出来る事がないとか

思っても気にしない気にしない

そうやって気にして悩んで泣いて悔しい思いが出来るんだもの 

そなたはしっかり生きておる🧡

なので、本日も健やかな1日であります様に🙏🙏🙏


またよろしくでーす(>ω<)ノ゙🐛💕

×

非ログインユーザーとして返信する