nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

自分のキャパを見極める【カフェイン編】

おはようございます☔🐔

私は寝る時にスマホで映画とか見ながら寝落

ちするのが好きなのですが

昨日の夜はスマホを見ながら寝るのやめてみよう

という事でスマホをベッドから離れた机に置いて寝てみたんです

昼間の庭仕事で疲れていたし

5時おきと早い起床だったので

すっと眠れたと思ったのですが


久々にとんでもなく怖い金縛りにあってしまいまして、、、


寝付いてからどのくらいだったのでしょう?

1時間くらいかな?

何とか悪夢から覚めて起きる

しかしまだ夢の中

助けてくれろーと声を出すも出なくて

(後に家族に何かしら言ってたみたいなのですが。いやまじ助けに来てくれろ)

3度目の正直でやっと目が覚めるが

部屋真っ暗だしとにかく怖い

まだ夢の中な気もする

喉痛いぞ😨


何とか布団から這い出て

勢いよく部屋の灯りを付ける💡´-

顔面蒼白でガクブルしながらリビングで起きていた家族に助けを求めに、、、(笑)

いや~本当怖かった🙀💦💦💦

アンティーク人形が出てくるめちゃめちゃ良いホラー映画でしたよ、、、🎥


内容はさてに

何故金縛りにあったかというと決定的な理由が


午前中〜1時頃過ぎに飲んだコーヒー飲料


HSPの特徴としてカフェインに過敏に反応するとうのがあるのですが

私もそうで

日頃からカフェインの摂取には時間と量に気を付けています

しかーし時々失敗する事があって


今回は恐らく600mlという量と

その中に含まれるカフェイン濃度が許容範囲外であった事が原因


金縛りの原理って体は疲れきって寝ているのに

頭だけが起きてしまっている状態ですよね


つまり庭仕事で肉体は休みたい

脳はカフェインの影響で爛々と冴えてしまっていたって事ですね

時々断れなくてやむを得ず淹れた緑茶を午後に頂いた時なんかはもう眠れない(笑)

👁👁爛々

緑茶はペットボトル飲料でも極力飲まない


こういう事があると完全にカフェイン断した方がいーのでは😑‪.。oஇ‬と思います


でも午前中のカフェラテとかだったらいけるわけです


何でも合わないからと諦めるのは悲しくなるので

自分のキャパを確り見極めて

楽しむようにしています🥳🥳🥳


最近はノンカフェインとかあるしね〜

きっとHSPでない方でもカフェインダメなのよ〜ん😵って方いますよね?


長くなってしまいましたが

楽しんで頂けたら幸いです😺🧡


本日も健やかな1日であります様に⛩️🕊🙏

×

非ログインユーザーとして返信する