nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

nagomi庭の土は最近どう?


かわいい球根達

中央のヒヤシンスはもう蕾が見えてます


私はずっと土を使い回していて

時々腐葉土やバーク堆肥を足したりして

使っているのですが


土の状態を知りたいなーなんて( ˊᵕˋ*)

アルカリ性、酸性かを測るものはありますが

(私は持ってませんが)

土の栄養状態なんかは育つ植物を観察するしかないですよね


今のところ花は育つし🌷🍎

実もなるし特に問題はなさそうですが

気になります🧐🧐🧐


ただ野菜はちょっと不安だなー

去年のじゃがいもはほぼ無肥料でしたが

出来たことは出来ました


きっともっと土の状態が良ければ収穫量が増えたのかも

なんてね🥔🥔🥔


あれ、、、去年てフェルト鉢でやったんだっけ、、、😑😑😑笑

今年はフェルト鉢です

早く顔出さないかなー🌱😄🌱


今年は野菜多めでいこーかな?


ナスは絶対やる!

そして願わくばまたクロメンガタスズメ(幼虫)に会いたい!!🤩🍆🐛


クロメンガタスズメの幼虫はナスがお好きな様なのです

ぐへへ


皆様は今年もう何か植えましたか?

もしくは育てる予定の野菜はありますか?


もしくはもしくは会いたい蟲さんはいますか?

ふふ🌏🤍



もう夕方ですね

今日もあと少しです

ひとまずお疲れ様です👊🏾👊🏾👊🏾

風つよいよー🍃🌀🍃

×

非ログインユーザーとして返信する