nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ご褒美はカモの親子💪(˙👄˙ )🦆🐤

こんばんは🦆

ひーー大変だったーー🥵


今日は自転車で土買いに行ってきました🚲💨笑

【早どりナス🍆】


ナスが根腐れ起こしちゃって😵😵😵


土を使い回してるのですが、その土が良くなかったみたいで、、、

先日根腐れしている事に気付き

うわぁぁんごめんねーー😭😭😭😭😭と


他にも落花生とシシトウ植えなきゃだし


せっかくだから久々に新しい土買うか!!と


【落花生🥜】


ちょっとのハンドル操作のミスでひっくり返りそうでしたよ(笑)(笑)(笑)🚲💦


3袋(14ℓ)欲しかったので、2袋は1人で何とかいけても

流石に3袋は無理😣😣😣

って事で母に1袋手伝って貰いました😆😆😆


【シシトウ】


ちょうど良いサイズの鉢がないので、そのまま植え付け。


後から麻布とか、そんのんで可愛くします🤞🏾


ふぅ、、、いい労働だったな、、、🤣


【落花生の花】

Theマメ科の花。小さくて可愛い。


【落花生の葉】

植え付け待機の間に蝶々が卵を産み付けていたようでした😁


可哀想なのでこのままに、、、(笑)


【ヒメカメノコテントウ🐞】

この子は普通のテントウ虫の半分くらいのサイズかな。


小さくても立派なテントウ虫!



ブレちゃったけど、土を買った帰り道でカモさんの親子を発見!!!


雛が6羽くらいいましたよーー!!!🤎💛🤎


はぁ(´Д` )かわいかったフワフワでした🦆🐤🐤🐤🐤🐤🐤


重い自転車走らせながら、良く見つけるよね私も🤣🤣🤣


また散歩がてら見に行ってみよう!📸



それではそれでは、本日も1日お疲れ様でした。

これからの方は素敵な1日でありますように。

🦋🐞🦆🐤🌱

×

非ログインユーザーとして返信する