nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ダンゴムシの穴掘り🌱>([[[[)

こんにちは🌞

お疲れ様です🤞🏾

ダンゴムシが穴の中で何やら忙しなくしている🔎🔎🔎


お家でも作ってるのかな?🏠>([[[[)🏠>([[[[)🏠>([[[[)

スミレの地下茎にイタズラしたらだめよ?(*´艸`)ふふふ


この模様が入ってるのがメスらしいですね🐯


ダンゴムシってどうやって生活してるんだろう?


1つの巣穴に家族で住むのかな??


イチゴも好き?


しかし凄い事になってるなー🤣


初めはほんのちょっとだったこのセダム

今ではあちこちで元気にしております。


せっかくなので何か可愛いアレンジを考えて飾ってみようかな😁


エレモフィラの花も終わりました。

ヒゲナガさんに人気でした🐝⋆︎*゚∗🐝


今はそれと入れ替わる様にミツバチとハキリバチらしき蜂の姿が時々。


後はアゲハが品定めするかのようにヒラヒラ来たり

🦋.。oO(好きな花あるかなー


1度もう終わりかと思っていたデルフィニウムがまた咲き始めました👏

蕾もまたたくさんあがって、、、嬉しいですね😚


この鉢は南天を主に終わった1年草を入れ替えて、、、花壇みたいに扱ってます。


今の感じは中々自然で好きです。


このビオラもたくさん種を落としているので、もしかしたら来年忘れた頃に咲いてくれるかも?


全部総取り替えでもいいけど、1つか2つ主にして他を季節毎に替えると、その主との調和を堪能出来る気がします👩‍🌾


観察のしがいが出るというか🧐🧐🧐


もう少ししてビオラが萎えたら、どんな植物と交代しよう?((o(。>ω<。)o))ワクワク

アリッサムはさり気なく生き延びてるけどどうしよう(笑)



今度もっとおっきなフェルト鉢縫ってみようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する