nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

アイデンティティ?そんな事よりピーナッツたくさん採れました!!!

こんにちは🐯

みなさん!ピーナッツが採れました😭😭😭💛🤎💚

思ったよりたくさん採れて感激しております!!!


袋栽培で1株でこの収穫量なら地植えで2株とかやったら、、、(´。✪ω✪。 ` )🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜


土の中で育つ野菜、、、ん?ピーナッツって野菜なのか、、、

まぁいいや(笑)途中経過が見られないので、こうやって収穫するまで、出来栄えが分からないんですよね。


だからドキドキワクワク。

この後さっそく塩ゆでして食べたいと思います!


ピーナッツになる途中経過⬆


ピーナッツは花もマメ科らしい可愛い花で、葉っぱも丸く柔らかくて好きなのです。


花が咲き終わり、土の中に潜って実をつけるという、スタイル(笑)も好きです。


花壇に花と一緒に植え込んでも何となく出来ちゃう気がしますね?

そしてマメ科なので、この子を育てる事によって土が栄養たっぷりになるというメリットもあるでしょう!


根っこをよく見るとやはり根粒菌が見られます👏🏽👏🏽👏🏽


切り取った葉の部分はそのままに土に還しました💚


フウセンカズラで猫が釣れます


穴が空いて萎んでしまったと思っていたら、次に見た時にはまた膨らんでいました。

フウセンカズラすごい。


母が好きみたいで、来年はうちでも育ててみようと思います。


ぬくいぜ

しかし本当に大きくなりました


こんなだったのにね(*´艸`)

猫かどうか分からないですよね(笑)


やむおえず人と違う生き方をしていると、みんなと比べて私は、、、ってどうしてもなります。

でもミーヤを見ていると、この生き方をしていたから育てられたんだよな、と思えたり。

庭の事も私だから出来てることもあるよな、と思う様にしてます。🌈🙌🏽🤍

×

非ログインユーザーとして返信する