nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

アイビー、木になる

こんばんは?こんにちは?

また微妙な時間ですね( ・∇・)🌇

(書き終わる頃にはこんばんはになってますが)


しかし寒い!!

皆様風邪とか引いてませんか?|ω◉`)🍃

私はタフネスボディーなので風邪等は数年単位で引きません

🙃

風の流行る時期だというのに、年末の忙しさが襲ってくるとは…なんといいますかふね…(*´・ω・`)=3

皆様が年末健やかにわっしょい出来ますように🛐🛐🛐


【ときめきスミレプレミアム】


水彩画のパレットの様な色合い🎨✨


右の子がまだこっちを向いてなくて、中々綺麗に撮ってあげられません(笑)

でも横顔も美しい(*´﹃`*)


一昨年このタイプで、色がもっとくすんだ子をお迎えしました。


なにみてんだあ?あんこらあ?みたいな写りになってしまった🤦🏼‍♀️笑笑

ガーデニング始めたばかりの頃はとにかく青い花ばかりに目を奪われていましたが、やはり青系はいい!(笑)

言ってしまえば不自然な美しさ。そこがいい!


でもその脇に野性的な植物が居たりすると、更にそこに味が出るというか…


もう本当にどう楽しむかでガーデニングは無限大ですね!♾️


奥に見えるコニファー、下葉が枯れてきちゃっているのですが、この角度から見ると、緑より茶色の方が淡いビオラが映えて見えます。


この子はホームセンターで90円の子です✨


テントウムシダマシだ🐞❌

まだ小さいけどツマグロヒョウモンの幼虫さん

これから寒くなるけど大丈夫なのかな?🧐


掘り起こして保管しておいたチューリップ

今日全て植えちゃいました🧅🧄🧅🧄🧅🧄🧅🧄🧅

小さいのばかりで咲かないかも知れませんがその内咲いてくれたら良いのでとりあえずね!


なんちゃって盆栽アイビー1号


だいぶ茂ってくれていたので形を整えました💈✂🌳

小さい葉を残す様にしたのでミニチュア感が出てかわいらしくなりました。


あとまたこの子の根が美しかったので、剪定してなんちゃって盆栽アイビー2号を作りました!


この子は木のような形に仕立てていこうかなと🌳🌳🌳


昨日の写真です。

月食前のですがꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)


それでは、まだ夜が残ってますが…

いったんお疲れ様です。


寝ていると乗っかってくる

またねー(。・ω・)ノ゙

×

非ログインユーザーとして返信する