nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

コンクリート上の自然

雨に当たると閉じてしまうマツボックリ

その前を通り掛かるテントウムシ

アブラムシ食べ放題の会場はそのまま右ですよ

詳しい名前は知らないけど

シダに止まっていたハエ

生き物を見てると和みます

嫌な事があっても、不安な事があっても

一瞬忘れていられる

いつか立派な庭付きの家、大きなバルコニー、テラス付きのアパート、マンションに住んでもっとガーデンを立派にしたい

とか夢だけど

それも、ここでやってるから意味があんのかなーと思ったり

こんな小さなスペースだけど、そこにある植物をあてにして来てくれる生き物が居るっていうのが凄く嬉しいし、やりがいを感じる

特別な場所がなくたってコンクリートの上だってちょこっと鉢植えがあるだけで、それをあてにしてくれる生き物がいるならとても意味のある事かなと

とかなんとか思い上がったりして、、、

ハキリバチがあてにしていたワイルドストロベリーの葉はすっかりふっさふさに

来年もまた来てくれたならこんなに幸せな事はない

×

非ログインユーザーとして返信する