nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

Happy New Year🎉❤️

タマネギの水耕栽培?(笑)

ヒヤシンスの寄せ植えを作って以来↓

球根の魅力に取り憑かれた私は

タマネギでも同じ様な事が出来るんじゃ?

と、タマネギもヒヤシンス同様に植えて、細ネギを育てる事に

取りあえず試しにお尻を水につけておいてみた

そしたら見事発根!

このままでも何だか可愛いです

因みに一緒に居るのはウォーターマッシュルーム

親株が冬越し出来るか不安なので、保険の子


そして新年早々

駐車場でモグラさんに遭遇

まじまじと見た事がなかったので嬉しかったんだけど、、、

残念ながらお亡くなりになられていた😿

良く見ると結構可愛いです

まだ生きているみたいにモフモフしてます

立派なスコップ

ガーデニングを手伝って欲しい(笑)

ちと調べてみたら、アズマモグラ、という種類っぽい

畑がなくなって食べるものがなくなったのか

縄張り争いに負けて、地上に追いやられたのか

凄い大食いらしいのです

なので、半日食べれないと餓死してしまうとの事、、、

でも今までこんな風に亡くなってるの見た事ないから前者の影響が強いのかな?😿

プランターにもミミズは居るけど

プランターには住めないしね😹


去年はこんなボヤキブログにお付き合い頂きありがとうございました。

とても嬉しく思っております🙏🏻🙏🏻🙏🏻

今年もよろしくお願いします🎍

×

非ログインユーザーとして返信する