nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

春を迎えに行く

春寄せ植えを作りました😸


・パルマスミレ

去年の子が枯れちゃって、おぅ、、、😢と思っている時に遭遇しました。香水にも使われる程上等な香りがします。

残念ながら花粉はありません。

・見元園芸さんのクローバー グロリアス

増えて株分けして持て余してた子(笑)

今も夏バテのダメージが残っては居るけど、寒さには負けず頑張ってくれてます。

・シレネ ユニフローラ

春寄せ植えの為にちょっと前に買っておいたのだ

花が、壺咲きって言えば良いのかな?可愛いですよね

初めてなので楽しみ。

・ルピナス ピクシーデライト

こちらも今回初挑戦。ミニサイズのルピナス

ちっさくてもちゃんと蜂はきてくれるみたいです。

・オダマキ キリガミ

一重咲きの西洋オダマキ。一目惚れしたので2株。

八重咲きはゴージャスですが、一重咲きというのは無駄のない美しさがありますよね。虫も花粉がとりやすいかも🐝🍯

・レースラベンダー

一つ一つの花が魅力的なデザイン。花芽がすっと伸びてるから、混み混み感回避できます。

最近黒っぽいタイプの品種もありますよねー。次遭遇したらかっこいい寄せ植えで使いたいです。

・セリンセ マヨール

この子はうちで種から育った子です。花粉がたくさんなので、蜂も喜んでくれるかな。


今回は本当に、好きなものを呼ぶ為に好きなものを寄せ集めたカンジです🐝🌹

季節が進むのが楽しいですね😸

×

非ログインユーザーとして返信する