nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

大親友

間違えてタイトルだけで投稿しちゃった(笑)

ちょっと動揺して手元が狂いました、、、


先日トラが天使になりました。

私の人生の半分一緒にいた

さみしいですね。よく喋る子だったもんで、家がすごーく静かです。

こんなに静かなもんかと、、、驚いています。

私にとって、1番長く一緒にいた動物、そして初めての猫🐈

更にこんなに長く一緒にいた生き物の死も初めてです。

小学生の時に買ってもらった本です。

当時祖母が茶トラのチョコという猫を飼っていて、

よく代わりに世話をしに行ってたんですよね、

それで、多分その影響じゃないかと、、、

チョコちゃんも可愛かったな、、、

対面させた事なかったけど、あっちで会っただろうか?(笑)

祖母もちょっと前に亡くなったので、あっちで一緒に可愛がってくれてるかも?🐈👵🏼🐈


楽しかったなー

まさか幽霊に出て欲しいと思う日がくるとは、、、(笑)


何をするにしても、トラへの意識が働いていた事に気が付いた。

買い物に行けば、まだ缶詰あったかな?

今日、鶏肉料理だから、トラの分も作ろう、とか

あ、この毛布絶対あの子喜ぶぞ!フミフミしまくりだな、とか。


何か足りない気にもなる。

お風呂に入っていても扉が開かないとか、鳴き声がしないとか

寝るとき呼びに来ないとか、夜中に起こされないとか

顔を洗っていても洗面台に上がってこないとか、、、

本当にきりがないほど、たくさん。


もっと一緒にいたかったな。

もっと一緒に散歩したかったな。

さみしいな。

今にも足元にすり寄って来る気がして、、、


うちに来てくれてありがとう。

とってもとっても楽しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する