nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

Wildlife Gardening


てんとう虫は成虫で越冬するんだって!

だから冬でも暖かい日は物陰から出てきて、遊んでるらしい🐞





日向ぼっこ☀

他にも、、、

でっかいカメムシ

クサギカメムシ

あのちっちゃい良く見る奴と違ってやたらめったら臭いの出しません!(笑)

ベランダでアブが羽化していました👏

近くに抜け殻があったから、これ、そうかな?

調べてみたけど、ヒラタアブの仲間っぽいです

アブには訪花性、捕食性、吸血性の3種類いて

ヒラタアブはハナアブの仲間でよく花に停まっているのを見かけます

という事は訪花性じゃーん、と思うじゃないですか?

しかしなんと、アブラムシも食べるらしい!

(萩の側に居るのも納得です)

つまりヒラタアブは訪花性+捕食性を兼ね備えたちょー益虫だと言う事!!

すごいね。

×

非ログインユーザーとして返信する